STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

~野球のすゝめ~

こんにちは!根本です。

めっきり秋らしく…朝晩はかなり涼しくなりましたが、皆様お元気でしょうか。。。

 

先日、プロ野球のファーム(2軍)の練習見学に行って来ました。

2軍球場ならではの選手達との距離間で、ボールがミットに収まる迫力のある音はもちろん、コーチ達の厳しくも温かい指導の声、選手達の普段の会話まで聞こえます。

 

~試合を想定した内野守備、走塁練習~

 

甲子園を沸かせた未来のスター候補生、数年後に球界を担うであろう若手選手、怪我等で調整中の1軍選手、再起をかけるベテラン選手…それぞれ立場や想いは違えど、皆で声を出し合い汗や泥にまみれながら真剣に白球と向き合う姿は、見ていて胸が熱くなり、そして背筋がピンと伸びる思いでした。

 

~練習後はみんでトンボがけ~

 

この日は、1軍で活躍されていて今年のオールスターにも選出された選手が2軍にて調整中で、練習後にサインをいただく事ができました。

選手の皆さんと交流ができるのも2軍球場ならではですね。。。

華やかな1軍の試合はもちろんですが、2軍球場もオススメです(^^)

2019年9月18日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel