STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

鉄骨の製品検査!

寒いです!

いつも思うのですが暑いと寒いって急に変わりません?

昨日まで薄いタオルケットだけだったのに今日は厚い掛け布団を出して。

徐々に変わっていかないな~と思います。今は長袖で3枚着てる森口です。

 

先日某携帯ショップの製品検査の立会いをしてまいりました。

鉄骨の製品検査とは鉄骨の溶接部分を音波確認して気泡や不純物が溶接の中に入ってないかの

確認なのですが今回鉄骨の作成を頼んでる会社は溶接を機械が行うとの事で不具合、ミスは無しでした!

鉄骨部材の溶接は非常に重要な工事個所です。

現場ではボルト締めがほとんどですが工場では溶接が命です。ちゃんと確認して参りました!

 

その他、部材の厚みや錆止め塗装の確認と行って帰りました。

部材一つ一つが大きいので工場のスペース活用が大事だと言ってましたが

綺麗に整頓されておりました。非常に頼りになります。

 

 

 

2019年10月22日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel