STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

江の島!

春一番!

元気ですかー!元気があれば・・・

先日春一番が吹くとニュースで言ってましたがまだ全然寒いですね。

春一番って風の僕のイメージは春一番以降は春の始まりで暖かくなるってイメージでしたが

違うんですかね?

そもそも春一番のニュースで関東と言ってたかが不明確ですが・・・

とまだまだ全身ヒートテックが脱げない森口です。

 

先日日曜日に江の島に行って来ました!

10年ぶりぐらいでしょうか。すごく混んでて江の島の上の境内ではカラオケ大会も行われてて

活気があって良かったです。

 

 

頂上まで歩いて登るのはしんどかったのですが・・・(運動不足)

登りまして江の島頂上の日本で初のフレンチトースト専門店と書いてある店に入ってきました。

ここでフレンチトーストの写真が無いといけないのですが・・・撮ってない・・・

まぁフワフワで甘くてこじゃれてて高い・・・かつ丼の方が自分には向いてますね!

食レポできないですね自分は(笑)

 

パンケーキより自分が気になった物が店内に飾ってあった天然スレート!

 

スレートって屋根の種類でよく聞くのですが仕事中に良く聞くスレートは

セメント、砂、石粉、石綿等を圧縮して形成してる板状の物で屋根材によく使われる物なんですが

天然? スレートって言葉のイメージから人が加工してる物でしょ!と思っていたので天然ってなんだと思って調べました。

 

天然スレートとは粘板岩と呼ばれる自然の物を薄く削って板状にした物で算出量が少なく珍重される物との事。

人が加工はしてるのですが自然の物を薄く削っただけで物自体は自然の物。

昔の建物で使っていたのでしょうが今はほとんど使われていない物なので貴重な物を拝見しました。

 

休みの日に建築の事は忘れたいと思う気持ちもありますがついつい建物とか材料とか目に行ってしまいますね~

 

これは頂上の元灯台なのかな?の写真です。

今度行ったら生しらす丼とかタコせんべいとか食べたいです!

あっ!島の中の建物も見たいです。

2019年2月13日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel