STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

市ノ坪アパート工事近況報告!

そろそろ年末です!師走ですね!

師走とは師匠が走り回るくらい忙しいって意味だったと思いますが

師匠じゃないのに忙しい森口です。

 

中原区市ノ坪のアパート工事がそろそろ終わりますので終わり間近の報告です。

これは鉄骨階段が付いて塗装が終わった写真です。

外階段で3階まで上がるアパートなんですが建物は木造ですが階段は避難経路なので

耐火の関係上鉄骨造になります。床にはマンションによく貼ってある長尺シートという物が

これから貼られます。

この階段も取り付けるのには非常に苦労しましたが鉄骨屋さんが頑張ってくれましたので

ここまで来れました!

これは室内のクロスを貼る前の写真です。

デザインで白い線を入れてる訳ではなくこれはパテ処理で白くなってます。

壁は石膏ボードが貼ってあるのですが石膏ボードの隙間にパテを埋めて平らにしてからクロスを貼るので

クロスを貼る前はこんな感じになります。

こんな布袋さんのギターみたいな壁もあっていいと思いますがこんな壁だと疲れちゃうかな・・・

 

2018年11月26日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel