STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

川越

こんにちは☼ 石黒です。

 

またお休みの日のことを書こうと思います。笑

 

友達が川越にいるので、川越まで遊びに行きました♪

川越市にある「埼玉りそな銀行川越支店」ってご存じですか?

 

私は、ほぼ知識がなかったのですが、

大正7年に旧国立八十五銀行本店として、

国の登録有形文化財指定を受けている銀行なのです。

 

とっても古い銀行で、

内装にもとっても雰囲気があって素敵です**

 

外観は、歴史を感じる建物でした!

 

蔵造りの街並みの中にあるので、

白色の外壁と青緑色のドームが、街の雰囲気に溶け込んでいて、

こういう建物が今でも残っているのって素敵だなあと感じました

 

友達が、豆知識が凄くて披露してくれた内容でした笑

いろんな知識があると、いろんなところで人を楽しませることが出来て

羨ましい限りです

 

あと、川越氷川神社で風鈴をみて

 

 

この写真を撮るまでに、女子は、30分以上並ぶのです。。

 

インスタグラム効果ってすごいですよね。。。Σ(・□・;)苦笑

 

あと、風鈴が好きで* 夏の終わりなのに、風鈴を買いたくて買いたくて仕方なくなりました。。。笑

探したんですけど、いいのが見つからなくて

なかなか見つからないものなんですね。。。笑

 

以上、私の休日でした♪

 

2019年8月27日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel