STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

大田区大森東上棟だよ!

上棟だよ!!

中学生の時「ビーバップハイスクール」って映画をレンタルで借りてきて

見てました。かなり古い映画です。主演は仲村トオルと清水宏次郎。

不良学生の映画なんですが知ってる方いますでしょうか?

中学生、高校生の時ってなんで不良学生に憧れるんでしょうかね。

ケンカのシーンで「上等だよ!」ってセリフを良く聞いたのですが

最近は電話で良く「上棟だよ!」って言ってる森口です。

 

上棟とはずいぶん前のブログにも書きましたが木造の一番上の骨組みが

組み上がる事を言います。

先日大森東の現場で上棟が行われまして道路も狭くてレッカー車も入らない現場だったのですが

大工さんが頑張ってくれて無事に上棟しました。

 

これは上棟途中の写真ですが2階の床部分です。

最近は3階建てが多かったのですが大森東は2階建てです。

でも横に長くて10所帯もあるアパート、ワンルームタイプです。

もしかしたら今までライフィットで建てた建物の中で一番長い建物かもしれません。

 

 

この写真の手前の緑の部分(雑草)は今回の建築敷地では無いのですが

なんと持ち主不明の土地だそうでこの持ち主不明のせいで建物の形がいびつになってしまいました。

こういった土地の形がいびつでもライフィットは土地を無駄にすること無く最善の有効利用を提案します!

 

有効に利用できてない土地をお持ちの方はぜひともライフィットにご相談下さい。

 

 

2018年10月27日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel