STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

中原区市ノ坪アパート工事報告!

皆様!台風は大丈夫だったでしょうか?

日曜日の夜から月曜日の通勤にかけて大変な思いをされた方居られると思います。

私は土曜日に台風対策として現場の廻りに建つ足場のシートを外して足場が固定されている部材を

確認して飛んでしまう物が無いかも確認しておきましたのでウチの現場での被害は無かったのですが

テレビを見ると電車の被害や建築現場の足場が倒れたりと報道されています。

家を建てる人間として自然の力は恐ろしい物、これからも注意を怠らず現場管理しようと心に誓いました。

が日曜の夜は完全に熟睡していた森口です!

 

中原区市ノ坪のアパート工事報告が最近できていませんでした!

今は大工さんが頑張りまくってかなり進んでいます。

これは屋根の下の断熱材の写真です。ここはロフト部分です。

屋根の下地の木材と断熱材の間に1つ木材を挟んで空気層を取っています。

僕はなぜかわかりませんが隠れてしまう部分の物で大量の物が綺麗に並んでいる事に感動するみたいです!

断熱材と屋根の下の天井の下地の木材が綺麗に並んでいて大工さんに感激と感謝です!

この写真は石膏ボードを途中まで貼った写真です。

だんだん隠れていくと現場が進んでうれしいのですが寂しくもあります。

 

市ノ坪は3階は明日からフローリングを貼ります!

次回はフローリングとサイディングの報告をしますので

お楽しみに!

(また台風が来るみたいなので皆様気を付けて下さい!)

 

2018年10月2日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel