STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

ロフトNO、2

オリンピックも終わりテレビの楽しみがなくなってしまったと

落ち込んでいる森口です。

先日の下目黒のブログでロフトの事を書いてその続きを書いていなかったので

書きたいと思います。(ウチの大上もロフトの事を書いたばかりですが・・・)

上の写真はロフトの中から撮った写真なのですがロフトの中で寝てはいけないという法律があるって皆さん知ってましたか?

僕はこの仕事に就くまではロフトは布団を引いて寝るスペース専用くらいに思ってました。

子供の頃に使ってた二段ベット感覚だったので寝ていいと思ってたのですがダメだったのです。

ロフトというのは収納スペースとして使わないといけない。人が長時間居てはいけないのです。

 

人が長時間居る部屋は太陽光が入らないといけない。(窓がないといけない)

部屋の高さが2.1メートル以上ないといけない。階として参入しないといけない。

これらを満たさないと寝ていい部屋にはならないのです。

ただこれはあくまで建築基準法の決まりで民法ではありません。

ロフトで寝てたって捕まるわけではないのでご安心を。

これを読んでるロフトで寝てる人達!下りる時は気を付けましょう。

 

 

 

 

 

 

2018年2月27日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel