STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

ユニットバスの良い点!

暑いです!まだ4月なのに夏日で4月なのに半袖で仕事してる森口です。

今回は前に書いたユニットバスの裏側の写真を撮ったのでそれを見てもらいたいと思います。 これはユニットバスの床の下です。なかなか見る機会は無いと思います。

床にべったり置くわけではなくちゃんと空気層を取っています。

もちろん配管もあるのでべったりはできないのですが。

前回紹介したこのユニットバスの下、裏側です。

 

ユニットバスとはパネルとか浴槽とか全て工場で作られた物で組み合わせて作るお風呂で

1ルームのアパートでよくあるお風呂、洗面、トイレがセットになった3点式だけをユニットバスと

言うのではありません。(勘違いされてる方が多いので・・・)

ユニットバスの良い点はまずは暖かい!

昔からのタイルのお風呂は入ると冷たいですよね。ヒヤッとします。まずはこれが無い!

次はお掃除しやすい!パネルなので汚れてもすぐ落ちます!カビもかなり生えにくいです。

次は壊れても直しやすい!昔のタイルのお風呂だと配管が埋まっているのでタイルを壊してから直すという

やり方しかなかったが今はパネルを外せば配管はこの様に確認できます。

後はお風呂に暖房付けたりテレビを付けたり音楽聞けるようにしたりジャグジー付けたりと

お好みのお風呂にしやすいですね。昔からのお風呂でもできない事は無いと思うのですが

相当大変です!お金もかかります。

お風呂を自分の好みに変えてみたい方はお気軽に相談下さい。

長くなるので今回は書きませんでしたが次回はヒートショック現象についても書きたいと

思います。ユニットバスはヒートショック現象も軽減されますよ!

 

 

 

2018年4月3日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel