STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

?テラス空間?

 

こんにちは(/・ω・)/

 

本日のブログ担当は…(´っ・ω・)っ←こんな感じの【かきもと】が担当しています‼️

 

すっかり朝晩は冬並みの寒さで日中でも風が吹いている日なんかはさむくなりましたね?

 

ただ❗ただですよっ❗❗

 

そんな寒い時期になればこそ夕方過ぎの星空をぼーっと薄暗くなっていく様をじっくり

 

見てみるのも醍醐味だと思っているのです✨

 

そこでなんですけど、テラス空間にて景色をみるのも一つなんですが、種類は豊富にあります(;´・ω・)

 

一概にこのデザインとも言えないですし広さもそうですけど、敷地内の表の空間こそ、

 

気にかけていただきたい部分なのですΣ(・ω・ノ)ノ❗

 

なので参考程度ですが、今回はテラスについてご紹介させていただきます❗

 

まず皆さんは、バルコニー、ベランダ、テラスの区別お分かりになられますでしょうか(。´・ω・)⁉️

 

なかなか聞くチャンスがなかったという方のためにここで説明しておきたいと思います( ゚Д゚)??

 

購入を検討する皆さんにはぜひ知っておいてもらいたい、住宅用語なのです(・ω・)?

 

【ベランダ】

建物の外に張り出した部分で、縁や柵で囲まれることがあり庇や軒下に収まっているものはバルコニー、

 

その中で屋根にかかっているものをベランダと呼びます❇️

 

一般的には2階以上のものを指すものとなっております(‘ω’)ノ

【テラス】

もともと台とか壇を意味する言葉で、建物の庭園に一段高く設けられたことを意味してます✴️

 

テラスとは、建物の人工的な造形の延長物であり、庭園の自然を際立たせるものだと古くですとイギリスでは考えられていたそうです❗

 

現在は、屋外に張り出したタイル張りなどの部分を一般的にテラスと呼び、1階の屋根がないタイル張りのスペースだったら、そこはテラスと呼びましょう(-ω-)/

【バルコニー】

ベランダで紹介したことと重なりますが、建物本体から張り出し、手すりや柵を巡らせた台床を指します?

 

ベランダが庇や屋根があるものに対して、それが無いものをバルコニーとして位置づけます❗

【ルーフバルコニー】

 

マンションなど下階の住戸の屋根部分を利用したバルコニーをルーフバルコニーと呼びます|ω・)

【ロジア】

 

回廊を意味するように、箱型に壁で囲まれた半屋外空間の事(*”▽”)

 

庭やバルコニーよりも、外からの視線がきにならないおしゃれな雰囲気の空間になります✨

 

前回お話しさせていただいた、【外装デザイン】もそうでしたが、新築戸建てを建てるということは、

 

テラス一つ一つでもご家族様の用途に合ったものを選定していかなければならないと思っております❗

 

少しでもお客様の中で、【こんな時はどうすればいいの?】などご質問があれば、

 

いつでもこの【(´っ・ω・)っ←かきもと】宛にご連絡いただければと思います❗❗

 

 

2018年11月17日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel